【穂波園】特養ご利用者の面会について

新型コロナウイルス感染症の状況が落ち着いているため、特養ご利用者のご家族の面会方法を変更いたします。
次の点にご留意いただくこととあわせ、まだまだご不便をおかけいたしますが、
ご協力くださいますようよろしくお願いいたします。

【面会条件について(すべての条件を満たす場合、面会方法での面会を実施します)】
 ①来園時体温を計測してもらい、37.5度以上の発熱や咳などの呼吸器症状等が無い、その他体調不良もないこと。
 ②新型コロナウイルスワクチンを2回接種し、2回目の接種から2週間以上経過していること。(接種証明を都度ご提示ください)
 ③新型コロナウイルス感染症の感染者と濃厚接触者でないこと
 ④同居家族や身近な方に、発熱や咽頭痛などの症状がないこと
 ⑤面会希望日前2週間以内に発熱等の症状がないこと
 ⑥面会希望日前2週間以内に国から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航歴がないこと。
  また、国内県内で感染が流行している地域からの来園でないこと。

 以上の内容を確認するため、面会来園時にチェックシートへのご記入をお願いします。

【面会方法について】
 ①面会場所は、玄関内とし、換気を十分に行い、アクリルパネル越しに実施いたします。
 ②面会時は、面会者、ご利用者ともマスク着用、手指消毒にご協力ください。
 ③事前の面会予約をお願いいたします。
  また面会時間が長くなるとご利用者に負担となるため、面会はご利用者1人につき1日1回までとし、面会者は2人までで
  時間は15分程度でご協力をお願いします。

【面会条件に当てはまらない場合について】
 玄関内での面会はお断りさせていただきますが、自動ドア越しでドアを閉めてのの面会は可といたしますので、
 ご協力をお願いいたします。

【看取り対応中や体調不良の面会について】
 その時々の状況に応じて、対応をご説明させてただきます。


2021年11月10日